紫外線対策のおかげか抜け毛が減りました

秋になると毎年抜け毛で悩んでいたのですが、今年は例年ほどではない気がします。
シャンプーを変えたのが良かったからか、日焼け対策をしっかりしたせいか、どちらにせよ安心です。
秋に抜け毛が増えるのは夏に紫外線で頭皮がダメージを受けるためだそうです。
頭皮なんて日焼けしないと思っていましたが、それは髪の毛の量が多い人だけ。薄毛の人は日焼けしてしまうので、帽子をかぶるかスプレーの日焼け止めを使ったりして日焼け対策をしないといけないんですね。最近は飲む日焼け止めっていうのもあるそうなので、それも良いかもしれないなと思っています。
まだまだ紫外線が強い時期が続くので気が抜けませんが、抜け毛を増やさないために頑張らないといけません。

▽薄毛の悩みの参考ページ
ノンビリ主婦の育毛シャンプー体験日記